2012年5月21日月曜日

SIGMA APO70-200mm F2.8 EX DG OSとMR-S そしてPicasa3の編集作例



D700 + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM


今日は金環日食という事で世間では朝から大騒ぎ。
テレビも近所の人も外に出て外を見上げておりましたが、私は仕事のために運転中チラッと見えたくらいです。
休みだったらND800も持っているので、本格的に撮影に望めたと思います。本当に悔しい朝でした。
 さて、気を取り直して今日のネタです。
2.8通しのレンズと言えば憧れの的ではありますが、先日私も新調しました。
本命は純正の AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱではありましたが、予算が難しく悩みに悩んだ挙句、SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM を購入しました。
細かい話はまた別の機会に記載する事とします。

SIGMAは作例が少ないので、このブログを見ていただけて何かの参考になればと思い、とりあえず作例として貼ってみました。
もちろんブログの充実もかねての蔵出しではありますが・・・

被写体は私の愛車のMR-Sです。
せっかくなのでコチラの画像を元にPicasa3で編集したものも載せちゃいます。




たったの数クリックでこの通り!!
今まではPhotoshopで編集していたのですが、今ではほとんどPicasaで加工しています。
細かな事はできませんがHDRやCGみたいな画像が好みの方は上手に使えば便利だと思います。
後はお恥ずかしいですが、編集前提の構図等で撮影すれば尚の事かっこよく仕上がったりしますが、腕をごまかしていることがバレバレですね(汗)

いつか編集なしでイメージ通りの作品が撮れるようにと腕を磨いていきます。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿