2012年5月20日日曜日

試験運用開始


D700 + Tamron SP 90mm f/2.8 Macro (272NⅡ)

 昨年よりブログを始めるも、意外に手間がかかるのが災いして更新も月に一度あるかないかのペース。

せっかく撮り貯めた写真、やっぱり活用したい。

日ごろ写真の管理はGoogleが無料でサービスしている「Picase3」を利用しているが、これがまた使いやすい。

どんな感じで使いやすいかというと

・サムネイル表示が早い
・同時にサムネイルの作成も早い
・さらには実際の写真の表示も早い
・Exif情報も表示される
・画像編集が簡単に出来る

といった感じですが他にも色々と便利な機能があるみたいです。


その機能の中に、Bloggerとの連携もあるわけです。

Bloggerが他のブログサービスと比較すると人気が低く、自分も別のブログサービスを利用していましたが、冒頭にも記載した理由で簡単に更新できそうなBloggerに引っ越そうかと考えています。

まずは試験的に更新していきたいと思います。

あっ・・・写真の文鳥は我が家の白文鳥「烏龍」です、ちょくちょくと顔を出すと思いますのでこれからもお見知りおきをお願いします。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿