2012年8月2日木曜日

サンテパルクでひまわり

D700 + Tamron SP 90mm f/2.8 Macro (272NⅡ)
 ちょっと家庭の事情でバタバタしておりましたが、やっと落ち着いてきましたので久々の更新となります。

 先週あたりから急に暑くなったと思ったら、気が付けば梅雨明け宣言もされていた訳でで、そりゃ暑いわけですね。
 最近はあまりの暑さから写真を撮りに出かけていませんが、まだ暑さが本番でないちょっと前にひまわりを撮ってきました。

 場所は田原にある「サンテパルク田原」に行ってきました。
サンテパルク田原といえば、農業をテーマにした施設・・・としか聞いていませんが、春にはチューリップがみごろ・・・と言う記事を目にしたので、そこならひまわり畑があるだろう!と言う事で行ってきました。

 分かりにくかったですが、施設の建屋の間にひまわり畑がありました!!
7/10日とまだ早いかと思いましたが、8割は満開常態であと一週間もあればほぼ満開を迎えたでしょう。

 写真はTamronの90mm Macro でパシャリ。
ミツバチ君が飛んでいてちょうど良かったのですが、このミツバチ君が大群で困りました、さすがに大群となると画的に見苦しくなっちゃうんですよ。
 この日は先日入手した Tokina ATX280 SP Pro とSIGMA 70-200mm f2.8 os も準備して行ったのですがあまりのミツバチ君達の自己主張にいい画が撮れず、今回はこの一枚だけとします。




0 件のコメント:

コメントを投稿