2012年6月2日土曜日

豊橋でホタル



D700 + SIGMA APO70-200mm f2.8 OS EX DG HSM


 今年もホタルの時期がやってきましたので、さっそく初撮りに行ってきました。
私は豊川出身で現在豊橋に住んでいますが、引っ越してから知ったのですが、この場所が家から5分先なんです!豊橋でホタルが見れるなんて思いもしませんでしたよ。

自然が好きなので、自然が残っている多米に引っ越したのですが、こんなにいい所だとは知りませんでした。

地元の方が照明も消してくれて、とても綺麗でした。
どうやらこの方20年近くもホタルを見守り続けている方らしく、私を始め鑑賞に訪れた人にずっとホタルの説明をされていました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿